忍者ブログ

抜け毛が最大の悩み 育毛のススメ

育毛のススメ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

脱毛症の原因を特定する

人間にとって髪の毛は頭を守る大切なものですが脱毛症に悩んでいる方は大勢います。

主な原因は次の様に言われています。
・シャンプーの回数不足などにより頭皮が汚れ、皮膚呼吸が困難になるため。
・シャンプーやリンスなどの成分が合わず、間違った手入れによって頭皮が肌荒れして起きる。
・加齢により新陳代謝が衰え、毛母細胞に栄養が行き渡らない。
・美容食品やサプリメントを過剰に摂取した事による薬害



■間違った手入れ
育毛や発毛を手入れする場合、最近ではいろいろな情報が簡単に入手できるので非常に便利になりました。
ただし、間違った情報を入手したり個人の解釈の仕方が異なっていると、施す手入れにも影響してしまいます。
代表的な例では、頭皮における皮脂は育毛を妨げていると言う情報です。
皮脂は頭皮や肌を乾燥から守るために分泌される成分です。
汚れと認識して、強力なシャンプー剤などで除去するのは大変な間違いです。
洗浄力が強いシャンプー剤を使用することで逆に頭皮に肌荒れが発症し、脱毛症となる場合がありますので注意しましょう。

■新陳代謝が衰え、毛母細胞の栄養不足となる
歳をとるに連れて髪の毛が細くなることや、生え際が後退することは自然なことでしょう。
しかしこの様な場合であれば、頭皮と髪の毛に栄養補給を行えば、改善される例も多いです。
育毛剤を使用することで栄養補給が出来、進行を遅く
できます。

■薬害
近年脱毛症の要因として高まっているのが、薬や健康食品などの摂取による薬害です。
代表的なものに、健康食品、サプリメント、プロテイン、皮膚科の薬などがあります。
どれも過度な摂取は良くありませんので注意しましょう。

PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

この記事にトラックバックする:

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

[05/04 「育毛発毛」管理人]

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事