忍者ブログ

抜け毛が最大の悩み 育毛のススメ

育毛のススメ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

髪の毛から分かる健康

髪の毛を見れば、その持ち主の健康状態が分かると昔から言われています。

実は髪の毛を分析することで、いつ頃、何の物質が、どれ位の分量摂取されたのか分かってしまうのです。
髪には持ち主の頭部を保護、保温する役割の他に体の状態や状況を伝えてくれる機能もあるのです。




考えてみましょう。
不規則な生活習慣や、ストレスなどの心的症状、栄養不足などで抜け毛や脱毛症が発症します。
これは髪の毛が体における異常を知らせてくれているのではないでしょうか?

血液が何らかの理由でドロドロになると血行が悪くなって必要な栄養素が頭皮や髪の毛まで行き届かなくなります。
頭皮や髪の毛に届けられる栄養は、人間の生命維持に必要な臓器に届けられた後、一番最後に届けられるのです。
髪の毛まで栄養が行き渡らないと言うことは、どこかで必要な栄養素が途絶えている、と言うことなのです。
もしかしたら生命維持に必要な臓器にも栄養が行き届いていないのかもしれません。

髪の毛が教えてくれている体の異常のメッセージを素直に聞き入れて、生活習慣と食生活を見直し、体全体を正常に戻すことが大切です。
体が正常になれば十分な酸素、栄養を含んだ血液が体中を巡回し、頭皮にも髪の毛にも栄養素を届けてくれますので自然と髪の毛も生えてくるのではないでしょうか?

人間にとって、一番大切で、効果的な育毛、発毛の手当てとは、心身ともに健康な状態を作り持続することなのです。
「継続は力なり」と言う言葉がありますが頑張って心身ともに健康で、髪の毛も生き生きし続けることを願います。
PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

この記事にトラックバックする:

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

[05/04 「育毛発毛」管理人]

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事